さだおの日記

日々想ったことを綴ります。モットーは「思考は現実化する」

【初投稿】起業までお付き合いください~プロフィール画像にした吉備津神社について~

こんにちは

さだおです。

 

さだおは僕の曾祖父の名前です。匿名でブログ書きたいので名前借りようと思います。

とりあえずは日々感じたことや自分の意見をアウトプットする場としてなるだけ更新していきます〜

個人的にあと2年以内に起業して実家へ家族と帰る予定なので、その道中を共有していきたいと思っています。

今日は書きたい内容が決まらないので、観光地の紹介的な内容をどうぞ!

 

今日のお題は「プロフィール画像について」

とりあえずいい画像がなく、、今回選んだのは岡山県にある吉備津神社の写真です(定期的に変更しようかな)。そう、あのきびだんごの発症の地、吉備です。

吉備津神社の御祭神は大吉備津彦というのですがどうやら桃太郎のルーツにもなっているみたい。しかも281歳まで生きたのだとか。。

f:id:sadao2018:20180619004525j:plain

僕はかなり長生きしたい派なのでちょうど健康祈願ができたと思います。

最近は仕事柄出張が多いので、時間があればその地ゆかりの神社に足を運んでいます。

神社に行くときは御朱印帳をできるだけもらいます。

f:id:sadao2018:20180619004459j:plain

日本には訪れるべき場所がたくさんあるなと改めて思います。

 

 

ほなまた〜